かんぽ生命が投資している私募不動産ファインドの運用資産拡大について(MBRMファンドの運用資産総額2000億円を突破)
皆様、こんにちは。
今回は【2025年05月30日 (金)かんぽ生命プレスリリース】に興味深いニュースがありましたので、一部抜粋してお知らせします。
MBRM ファンド
三井物産リアルティ・マネジメント株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大矢孝)が運用する 旗艦ファンド(MBRM ファンド)の運用資産総額が、本ファンド組成から約 2 年 9 ヶ月間で 2,000 億円を突破しましたことをお知らせ致します。MBRM ファンドは、三井物産株式会社と株式会社かんぽ生命保険の資本・業務提携における具 体的な取り組みのひとつとして、株式会社かんぽ生命保険が有限責任組合員として出資し、当社 が運用を受託する私募ファンドです。
かんぽ生命は2024年7月の運用資産総額1,000 億円突破から、約 9 ヶ月後という短期間で2,000 億円を達成しているとも書かれており、不動産を有効活用した運用に注力しています。では、なぜ金融のプロである大手企業がこれほどまでに不動産の運用事業に注力しているのでしょうか。
当社では無料相談会を実施しておりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。