エストアンドカンパニー

不動産投資のノウハウ

東京の外国人観光客はどのくらい?

皆さんこんにちは。もうすぐ年末年始ですね。
年末年始で長期のお休みを取って、お出かけする方も多いのはないでしょうか。私は横浜の中華街で小籠包などを食べ歩きする予定です。

中華街といえば外国人が多く、ここが日本であることを忘れてしまうほどですが、それ以外の場所でも一昔前に比べて、外国人をよく見かけるようになったと思いませんか?

では、年間どのくらいの外国人が日本に訪れているのでしょうか?そこで、実際に都道府県別外国人訪日のランキングがございましたので、ご紹介させていただきます。

外国人訪日のランキング

「日本の大学生の約三割が東京の大学に」
「発達した鉄道網が非常に便利」
「日本のゲーム、駅の設備、新しい自販機、あらゆる日本のサービスが東京から発信される」

こういった内容をニュースや新聞でよく見かけますが、外国人にとっても東京という都市は魅力的に映っているようです。
さらに今後、より利便性の高い都市になるよう羽田空港の発着枠の拡大、東京メトロ有楽町線の延伸、鉄道の直通乗り入れの拡充、晴海と銀座を専用レーンで結ぶバス高速輸送システム建造など、さまざまな取り組みが東京では進行中です。
また、こうした交通インフラの整備・拡充などは、オリンピック開催時に観客や選手の移動を容易にするだけでなく、東京都市圏に住んでいる人たちも、もっと便利な生活ができるようになるでしょうしそれによって東京にはさらに付加価値が増し、人口や観光客もさらに増えていくことでしょう。

現在は交通アクセスに恵まれない地域でも、新線・新駅の建設や道路整備などによって立地条件が改善され、マンションの価値が上昇する事例も生じると言われています。

こういった背景から首都圏のマンションの需要がさらに高くなると見込まれます。
ただ、「どのような物件を選んだらいいのかわからない」という方も少なくないと思います。

そこで弊社では、様々な投資のメリット・リスクはもちろんのこと、投資未経験の方が一歩目を踏み出せるように、お一人お一人のご状況に合わせたライフプランシミュレーションの作成など様々なお手伝いをさせて頂いておりますので、少しでも気になることがございましたらお気軽に弊社へお問い合わせくださいませ。

失敗しない不動産投資のノウハウブックをプレゼント

頭金0円で、堅実な不動産投資ができる!

pagetop