エストアンドカンパニー

不動産投資情報コラム『ESTIMES(エスタイムズ)』
金融・不動産投資の最新マーケット情報をお届けします。

既婚者のお小遣い

こんにちは。
既婚者の皆さんにとっては、どう感じるのでしょうか。
先日の日経新聞で、既婚者のお小遣いについての記事が紹介されていました。

2018/5/8付「既婚者小遣い 2年ぶり増加 民間調査、月2.7万円」

明治安田生命保険が7日までにまとめた家計に関する調査によると、既婚者の小遣いは月平均2万7037円だった。2007年の調査以来最低だった昨年よりも1955円多く、2年ぶりに増加した。同社は企業による賃上げの影響が家計にも浸透してきたと分析している。

男女別では、男性が昨年よりも2935円増えて3万4699円、女性は952円増加の1万9376円だった。ただ、希望金額は男性が4万8245円、女性は2万7984円と実情とは差があり、食事代や電気の使用に気を使うなど節約意識が高い人が多かった。
調査はインターネットを使って4月に実施。20~79歳の既婚男女を対象に1620人が回答した。

この金額は皆さんにとっては果たして多いのでしょうか。少ないのでしょうか。 もし多いのであれば、今回の記事を活用して奥様に交渉するのもありですね。ただ、なかなか交渉が難しいご家庭もあるかと思います。そんな場合は当社エストアンドカンパニーがお力になれるかもしれません。

実は当社では、不動産投資のご紹介の他、家計の見直しもお手伝いしております。ここ数日でも数名のご相談を承りまして、多い方ですと、毎月数万円の支出の削減ができたご家庭もあります。もし、ご主人さんからの提案で支出の削減ができたら、お小遣いの交渉もスムーズに運ぶかもしれませんね。

また、家計の見直しをすると同時に、今後必要になるお金のことについてもお話ししますので、今のうちから備える準備ができると好評でもあります。聞いておくのと、聞かないのとでは大きな差があるかもしれません。ご興味があれば、お気軽にお申し付けください。お問い合わせをお待ちしております。

失敗しない不動産投資のノウハウブックをプレゼント

頭金0円で、堅実な不動産投資ができる!

 

pagetop